膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

街はクリスマス?

11月25日 お給料日だ~!全額、妻が管理する口座へ~~!!
妻は抗がん剤治療を昨日受けました、特に変化なく元気です? お腹の調子は今一つですが。
今日仕事帰りに、阪神百貨店の8階へ。お目当ては妻がご贔屓の阪神タイガース2016年カレンダーを買い求めにタイガースショップへ。なんともう5~6人が先客でいます。すごいな~阪神ファンは?
今年から俄かファンの私はビックリです。熱くなり過ぎないようにします。紳士に。
長女夫婦も阪神ファンなので、2本のお買い上げ。

それから、阪急百貨店のコンコースを通って帰る時、突然私の周囲が騒がしいのでキョロキョロしていると音楽がなり始まりました。(私はフラッシュモブか何か?と思ってました)阪急百貨店さんがやっているクリスマスイルミネーションでした。急な事でしたので綺麗な写真がありません。阪急さんのHPから拝借です。

毎時00分になるとこのイルミネーションがあるようです。1/60の確率です。ラッキー。
こんな爺さんでも、ほっこりする瞬間でした。
長女さんにLINEでカレンダーの件を連絡したら、なんと~要らないと。<トホホ>
来週、妻を病院に連れて行く日に勝手に置いときます。
その日(11月25日)長女夫婦は私が知っている和風居酒屋に行くとの事。
明日(11/26)は長女夫婦の入籍記念日・長女の誕生日でもある日、二人でお祝いするとの事。
楽しんでね~。このお店は永年ミシュラン星を獲得し続ける大阪玉造にある<ながほり>さんです。

ここの大将とは顔見知りなのですが、6年ほど連続でミシュラン星を獲得となると、なかなか予約が取れないのです。当日飛び込みを含め5・6回予約を入れましたが、すべて満員です。
大将からも来てくださいと言われ続けていますが、タイミングが合わないのです。
最近ではTV出演(ZIP!:雨上がり食楽部:チマタの噺等)があり一層難しくなりました。
長女夫婦には大将へよろしく伝えてもらい、何時かは連れてって~!とお願いしています。
長女へは少なめのデコメでお祝い(爺さんなので勘弁を!)
来月は長女・次女からの〇〇期待してまっせ~~。わがままな爺さんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する