膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

CART

先月末 琵琶湖・京都旅行を楽しんだのりちゃんですが、パンパンになった腹水を抜くために地元市民病院に1泊の入院です。
(大阪の〇〇センターからファーストオピニオンの地元市民病院へ転院と残念な結果となりました。)
腹水については、CART療法(悪い物を除去して)で行います。
なんと5Lも抜いてアルブミンなどの有効なたんぱく質成分を含んだ400ccを点滴により元に戻します。
その日は、約4Kgもお痩せになりましたので体も軽くなったみたい!足の浮腫みも少しづつ減少していました。
翌日からは、腹水が少しづつ溜まるといった事の繰り返しのようです。
9月4日、気晴らしにイギリスへドライブです。
イギリスと言っても、京都・亀岡のイギリス村でした。
大阪からですと、新御堂を千里中央に向かって真っすぐ途中箕面グリーンロードを利用し、国道423号を北上し関西カントリークラブを過ぎると左手にユニオンフラッグが見えます。

個人で経営されていますので、テーマパークの様な色々な施設があるわけではありませんが、イギリスを思わせる建物やフィッシュ&チップスをウリにしているレストランなどがあります。ビッグベンやバッキンガムも在りませんが、イギリスの田舎?的な情緒ある風情ありました。
のりちゃんは足の浮腫みから、車の乗り降りも少し時間が掛かるようです。
たんぱく質の減少を食い止める食事に切り替えなきゃいけませんね~!!

×

非ログインユーザーとして返信する