膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

美味しい石焼いも~!!

段々と冬の季節が感じられる時候となり、電車の中ではマスク姿が多くなり、あっちこっちで咳き込む方が多くなりました。先月、私の罹りつけの担当医にインフルエンザの予防接種を聞いたところ、ワクチンが10月末にしか入らないので、11月中旬に来たらいいよとの事。おかしいな~!何時もならさっさと予防接種出来るのにと思いながら11月中旬で予約完了。
ネットで調べるとインフルエンザワクチン製造会社(国内4社が製造)の1社が出荷停止となっている。
だからか~!!と納得したが。なにぃ~化血研が出荷停止している~。????
化学及血清療法研究所(化血研)とは熊本県にあるインフルエンザワクチンやジフテリア、百日せき、破傷風、日本脳炎、B型肝炎などのワクチンを製造(国内シェアー40%以上)している大きな会社さん(年商470億円規模)です。
15年程前に、熊本に勤務していた時にこの化血研さんもお取引がありました。堅実経営で地元でも有名な会社です。所長(社長)以下役員さんとも親交がありましたので、ネットで見るニュースにただただびっくりです。早く膿を出して、正常に戻るよう祈るしかありません。
親交があった当時の酒〇学長、内〇所長、杉〇常務元気にしているかな~。(ゴルフを教えて頂いたので恩を感じています)今は私が転職しており、関係は無いのですが知っている会社さんの名前が出ると気になりますね~。頑張ってください。
さて、我が家では今の季節に種子島の安納芋を購入し、石焼き芋で食べるのを恒例にいています。
昨日、甘くて美味しい安納芋が入荷しました。この安納芋は石焼にすると蜜が凄くて甘~い!!のです。

我が家では、女性軍団3人衆が大好きです。長女・次女(頑張っている主婦)に安納芋が入荷しましたとLINEで報告すると速攻で何本いる~と返信が来ます。さすが我が家の娘さん。
沢山あげるからお裾分けでどうぞ!今年一杯は食べれますよ~!!妻も大喜びです。

×

非ログインユーザーとして返信する