膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

龍神温泉旅行②

旅行2日目(11月22日) 季楽里龍神で朝風呂とバイキング形式の朝食を頂きました。前夜の妻の食欲がそのまま継続しています。普通通りにパクパク行っています。今日も551の豚まんのある日だな~!!
今日1日龍神村を楽しもうと、まずは奈良県の県境にある<ごまさんスカイタワー>へ高野龍神スカイラインでゴー!高さ33mの塔は、護摩壇山の史実に ちなんで設計され護摩木を積み上げた独特の形をしています。タワーに登って見ると山々が360度パノラマビュー。紅葉を少し期待しましたが杉・ヒノキの山なので、まさにTHE 山でした。

ここのスカイラインの駐車場もそうですが、道の駅・温泉街も含めバイクのツーリングで来ている方が非常に多く見受けられました。高野山目指してツーリング中なのでしょう。安全運転で!!
続いては、竜神温泉街へ逆戻りし龍神温泉元湯です。龍神温泉のオーナーで作る(有)龍神温泉元湯が運営する、源泉掛け流しの共同浴場です。少しだけ利用させていただき、飲料用の温泉を購入し


次なる場所は、地元のイベントがあるとの事で龍神ドームなる大きめの体育館で翔龍祭2015という林業のお祭りにちょこっと参加しました。体育館の中では地元の方がフラダンスや踊りを披露したり、木に関わる商品の販売等が行われていました。屋外では各種の屋台が多く出店し、有名な方のエアブラシによる実演や迫力満点のチェーンソー彫刻(世界チャンピオンの城所ケイジさんもおられました)など見どころもあり、来客人数も県外からの方も多くみられました。地方の祭りにしては大きいイベントでした。


龍神村のマスコット<ほっとちゃん>先日行われた、ゆるキャラグランプリにも出場しておりました。
参加キャラ総数1,727件  ジャジャーン 666位でした。微妙だな~  次回頑張ろう!!
2日目のお宿である丸井旅館へ。
途中に名もない吊り橋がありましたので、行ってみると通行定員1名、妻が恐る恐る行ってみると
橋が揺れる事。すぐに引き返して来た。今後は私が行ってみるとやはり中程で大きく揺れました。
まさに恐怖の吊り橋だ~!!おお怖っと勝手に遊びました。

丸井旅館さんは純和風旅館です。一言でいい旅館です。料理がおいしく温泉もいい、スタッフもいいのです。秋篠宮殿下がお若い時にお寄りになった旅館との事。

お風呂がすごくいいのです。総檜風呂で窓には日高川を眺めながらゆっくり温泉に浸れます。
龍神温泉らしく、肌あたりが非常にやわらかな重曹泉です。グッドです。!!
本来なら、こちらの旅館で夕食を取るのですが婿さんのご両親が食事会をセットして頂きましたので
こちらの旅館で待ち合わせ(こちらのご主人とは幼馴染との事で融通が利くのかな?)。
近所のお寿司屋さんで6時から始まった食事会でしたが、またまた話があっここっち行きながらの3時間半飲みながら、食べながら、喋りながらです。楽しかったな~。4人とも同年代なので話が噛み合います。不思議と息子や娘の話題は少なかったな~。今度は娘のマンションで食事会を遣りましょうとなっています。(このブログをみた長女はビックリだな~)
翌日(11月23日)は朝から小雨が降っていました。
朝風呂と美味しい朝食を頂き、丸井旅館を後にしますが、大女将さんから丁寧にご挨拶頂き、ご主人と女将さんも駐車場まで送って頂きました。お・も・て・な・し~!!!
本来なら、そのまま家路につく予定でしたが、折角の和歌山県。
まずは有田市まで車を進め、JAの特売所でミカンを大量に購入。この特売所、生産者別に商品を置き生産者毎に試食が出来ます。どれも甘くて評価が出来ません。4~5ほど試食すると味が分からなくなります。娘さんの分までゲット。
そろそろお昼になりましたので、和歌山ラーメンを食べに和歌山市へ、パンフレットに載っていたインターチェンジ近くの三代目 J Soul Brothers ではなく、3代目やぐら和歌山中華そばにお邪魔しました。生憎、九州出身の私には普通でした。妻が食べた塩とんこつは美味しかったです。
妻は完食です。この2泊3日の旅での妻は別人です。良かった~!!
昼過ぎ無事自宅に到着し龍神温泉旅行が終了しました。
龍神温泉旅行:ありがとうございました。皆さんに感謝・感謝!!
が、妻がまた、うずくまっている?お腹が痛いと!本当にこの病気は分かりません。
お風呂に入ったら、少し楽になったが夕食は取れずご就寝となりました。
緊張もあったし疲れが出たのかな~。明日から豚まんがある日にしてや~!!
そうや!妻の体重が1.5Kg増えたと言っていました。嘘やろ?たった2日食べただけやで?しかも普通位ですよ?食べ過ぎでお腹痛くなったかな~?  体重増は嬉しい情報です。良かった!。
明日は抗がん剤治療・血液検査があります。  頑張ろうね!!

×

非ログインユーザーとして返信する