膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

満足!!!

10月27日  妻に今日は〇〇子ちゃん夫婦が大阪に来ているので、食事してくるよと告げてご出勤となった。この姪っ子の〇〇子ちゃん夫婦は地元で小売店舗を5店舗運営する若き経営者。私、叔父さんの名に懸けて下手な事が出来ませんね!お食事を何処で取るか迷いに迷った。①この夫婦、鹿児島の人間なのに何故か阪神ファンです、今話題の金本新監督がプロデュースする鉄板焼きのお店②デープな小さなステーキハウス③鹿児島ゆかりの寺尾関のちゃんこ屋を検討しました。私自身が最近お肉を頂く機会が余りないので、ここはお肉という事で10数年前から知っている小さなステーキハウスに決定。
梅田の阪急百貨店で待ち合わせし、小さなステーキハウスへゴー!!
途中、金本新監督がプロデュースする鉄板焼きのお店を発見したが、入らずに大阪曽根崎にあるお初天神(近松門左衛門の曽根崎心中で有名な露天神社)の境内を進み、細い路地を通って目的地に行きます。この辺りは昭和感漂う、ある意味デープなところです。昔からあるお店が所狭しと並んだ一角に目的地のステーキハウス野田さんがあります。


このお店は10数年前に接待を受けて知り、その後家族で利用したことから何年かに1度程度の頻度で利用していました。このお店はカウンターのみの小さなお店です。
まずはビールで乾杯~~!!!おおシミワタル~!
エノキポン酢?にふわふわ卵が乗っかったのが最初に出てきた。何時もながら美味い。
このふわふわ卵はマヨネーズにダシを効かせたようなもので、大変美味しゅうございます。
もやし炒めに焼き野菜やサラダが出てきて、次にお肉がドーンとパンをお皿代わりに出てきます。
お肉もジューシーで美味しいですよ。(黒毛和牛180gなので女性ではお腹一杯になります)

最後にデザートが出てきますが、その前にここのマスターが裏でごそごそしています。そして、バナナを持って来ていきなり<中国で3年修業をしたと言い>真空切りと言ってバナナに向って切る真似をします。バナナの皮は傷一つないのですが、開けると中で3つに切れています。凄い!!
この様に、時間に余裕があれば(暇であれば)マスターのマジックショーが見れます。
今回は5つくらいのマジックを堪能致しました。
お腹も満足・マジックも満足・お店も満足 いい一日でした。
このマスター人気があります。結構芸能人がお忍びで来るようです。マスターに了解頂きました。


聞くとセカイノオワリさんはじめ、いろいろな方来るようです。ここでは書けません。
姪っ子ちゃん夫婦も満足していると勝手に思っています。また行きましょう。
翌日から姪っ子ちゃん夫婦は有馬温泉の兵衛向陽閣に行くとの事。しっかり楽しんでくださいね~!!

×

非ログインユーザーとして返信する