膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

鹿児島への家族旅行


9月4日から6日まで2泊3日で私の故郷である、鹿児島に帰省しました。
私の母の1回忌でもあり、昨年の母の病気療養・お葬式等で娘の結婚式に招待できなかった親族に紹介等を含め3家族7名の大移動となりました。妻は当初行くときには体調面を少し心配していましたが、不思議と何にも無く無事に過ごすことが出来ました。若干名から食事が少しなので大丈夫と声を掛けられましたが、久しぶりに会うのにダイエット?痩せた?などの質問もなく精神的にも楽だったのかな?と思います。また、食事も旅行に行く前の倍の量(通常の半分くらい?)は食べているように感じました。
噴火警戒レベル3に下がった桜島や西郷さんゆかりの名所・旧跡を巡り、黒豚・薩摩ラーメン・きびなご・カンパチなど美味しい食べ物を満喫。最後は城山観光ホテルで親族一同でのランチを食し、伊丹空港へ帰路につきました。
鹿児島空港で次女が手荷物に預けたスーツケースに旅券を入れたままで、受付で身分証明書を提示し再発券してもらったハプニングがありましたが、楽しい旅行となりました。
家に帰っても、妻は元気で私の方が少々疲れている様です。元気が何よりです。
明日から抗がん剤・放射線治療が始まるぞー!!
ガンバローのりちゃん!!
1日目のだるま寿司(鹿児島市伊敷にある)新鮮で美味しかったな~!!!全て美味かった。土瓶蒸しもあって、秋を満喫した。また行きたいね~!!
2日目の東郵便局の向かいのココイチリンというご家族さんでやっている洋風居酒屋?こちらも新鮮な魚介類が売りみたいで美味しかったね~!!
鹿児島の皆さん有難うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する