膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

京都へドライブ

8月28日 大津で一泊した後、イケメン兄弟(所用があり、別行動に)と別れ長女さんと京都へドライブとなった。
浜大津から山科(清水焼)、五条橋を渡り京都駅に向かいました。
京都駅近くに京都水族館にアポなし突撃隊で現地に行きましたが、周囲2km範囲の駐車場が一杯でした。距離を歩けないのりちゃんなので、あえなく断念しました。
未だ行った事のない所で、上京区にある陰陽師 安部清明公をお祀りする清明神社に厄除け祈願に行く事に(なんでも神頼み~!!)

入口付近です。

正面の鳥居

一条戻り橋の横にある式神石像です。陰陽師が使う精霊との事。
人の目には見えないとの事ですが??しっかり見えていますよ~!

厄除け桃?桃?

のりちゃん、長女さん  なでなでしながらしっかり拝んでいました。

ご本殿です。途切れることなく参拝者が来られています。

絵馬舎にはたくさんの著名な方々の絵馬が飾ってあります。
おっおー 中央に金メダルスケーターの羽生結弦さんの絵馬がありました。
広大な敷地の神社ではありませんが、見どころが沢山ある神社でした。
癌が消えます様に!!とお願いしてきました。

昔からある森下仁丹の住所板  読めますか??
その後清明神社を後にして、一乗寺付近で食事を取りました。
この辺りはラーメン激戦区なのですね。ラーメン屋さんがたくさんで、どこも並んでいました。その中で<中華そば 珍遊>さんにお邪魔しました。写真はありませんが美味しかったですよ~!!
最後に金閣寺へと車を進めました。

これが入場券です。


どうですか?綺麗でしょう!!


拝んだ後の、のりちゃんと長女さん!
一字般若心経を書いて奉納し、癌封じのロウソクや竹線香をお供えしました。
沢山神頼みをしました。本来沢山の神頼みはやってはいけないみたいですが、敢えてたくさんの神頼みをして少しでも良くなる方向に行けばと思いお願いしました。
本当にいい旅行が出来ました。
長女さん夫婦とイケメン弟君に感謝です。
次女夫婦も待っているよ~!!(冗談)
明日はのりちゃん、腹水を抜くため1泊2日の入院です。
自宅に帰って、足の浮腫みが酷くなってきました。たくさん歩いたからな~!
頑張れ、のりちゃん!!



×

非ログインユーザーとして返信する