膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

リベンジ観戦

昨年7月7日に妻の変調から9日にすい臓がんと診断された時、7月8日は夫婦でご贔屓の阪神タイガースを応援すべくネットでバックネット裏の超優良席を確保しナイター観戦(阪神対中日)を計画していた日でした。しかしながら、妻の突然の変調から予約券を持ったまま入院となりました。妻は私に観戦に行けなかった事を詫びていますが、私は今現在普通に生活している事に感謝しています。阪神さんの開幕3戦目で奇しくも対中日戦(中日ファンの方。特にありません。たまたまなので)を妻に観戦しないかと誘いました。妻からは行けるうちに行く~!! 

リベンジ観戦だ~!! ネットで早速検索半月前にいい席をゲットできました。


叔父の四十九日法要の翌日なので体調面がちょっと心配でしたが、朝起きると元気一杯です。久しぶりに大阪(梅田)に出ますので、早めに自宅を出ました。

阪急電鉄梅田駅で見かけた電車です。

宝塚線の電車ですが、手塚治虫さんのキャラクターが車両にペイントされています。

こちらは、京都線の電車で古都京都をイメージしたペイントがなされています。

どちらも綺麗です。(結構カメラに納める方が多かったです)

お昼になりましたので、大阪(梅田)で海鮮丼とアワビの刺身を頂いき阪神百貨店の地下で観戦用のおやつを購入。さあ京セラドームへゴー!!

1時間前に到着しましたが、結構行列になっていました。

京セラドームの3塁側で前から2列目です。選手の動きはバッチリです。

54番の選手は中日の先発投手のネイラー投手です、投球練習をしているところパチリ。

試合はご承知の方も多いでしょうが、高山・横田・福留選手の活躍から4-0のリードから

中日のビシエド選手のホームランやヒットで同点となり、6回ヘイグのタイムリーで決勝点(ヘーイ・グー!:おやじギャグ)阪神のマテオ選手も中々の選手でしたヨ~!

昨日の阪神の出場選手で福留・横田・大和・榎田選手は鹿児島出身です。ヨロシクです。

阪神ファンには強烈な個性を出している方もいらしゃいますが、静かに応援される方も沢山います。全体的には個性が出過ぎる方が目立ちますね~!

妻は静かに応援するタイプなので、お間違えの無いように?

でも、阪神さんの勝利でのりちゃんご機嫌さんです。ありがとう!!

このまま、普通の生活が送れるようであればまた阪神さん応援に行きまっせ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する