膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

雨は?

10月21日 大阪地区では10月1日に1.5mmの降雨がありましたがそれ以来降っていません。
気温も25℃を上回る日が6日連続です。暑いよ~ 今日の室内温度も26℃を上回っております。

エアコンを入れるか悩ましい時ですが、節電の為自然の風で我慢、我慢!
東京へ電話を入れると20℃位だから、いい気候ねと言う?こちらは26℃位だから暑いと言う?やはり違うのですね~。日本は広いな~!大阪が暑いのはお昼だけですよ、朝晩は12~15℃位なので過ごし易いですよ。
大阪梅田の地下街を歩いていると冷たいエアコンの風が吹き出している。電車に乗っても少しだけエアコンが作動していた。今の季節(10月上旬~中旬)は秋の長雨の季節ではないの?今月の大阪の降水量は1.5mmだけです。台風は嫌だけど、こういった状況なら少しの雨でも仕方ないですね。
さて、妻の状況ですが10月20日までは少しづつ食欲が出て元気になりつつあるとコメントしました。21日自宅に帰ると家の雰囲気が暗いのです。そうです、今日は倦怠感が出てぐったりしています。もう食事は要らないと言う。可哀想~。
551の蓬莱のCMでは無いけれど、昨日までは豚まんの有る時~、今日は豚まんの無い時~みたいな感じです。
嘘のように聞こえますが、本当なんです!!。この病気は日々変わるので対応が大変なんです。
明日、朝起きた時に背中がピンとしていれば有る時です。背中が丸いと無い時です。
頑張ってください。のりちゃん!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。