膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

千代の富士さん大丈夫?

9月15日 妻には変化なく、相変わらず倦怠感と若干のむかつき(吐き気)があります。
食事は朝・昼・晩と3回食べていますが、小食です。昨日、長女から免疫力アップの食品6品をメールでいただきました。本当に有難いのです。ただ余り食べれないのです。少しずつでもチャレンジしましょうね。昨日、ネットに大相撲の元大横綱のウルフこと千代の富士さんが膵臓がんである事を知りました。幸いにも初期だったみたいで、良かったですね。ただ膵臓がんは予後がよろしくないので非常に心配です。
私たち世代のヒーローですから!!小さい体で前褌を取る速さと投げの速さ、力強さは本当に見ごたえありました。5月の還暦土俵入りの赤いまわしが非常にかっこよく、14Kg?も痩せたと思わなかったな~!何事も無いのをお祈りします。
9月16日には俳優の庄司永建さんが膵臓がんで亡くなったとの事。芸人さんでも膵炎で苦労されている方をよく聞きます。 早期発見が一番です。先日テレビでアミノインデックスとかいう血液検査で胃がん・肺がん・大腸がん・膵がん・前立腺がん・乳がん・子宮がんまでのがんリスクを検査できるのを見ました。もっと早く出来ていれば妻にもやれたのにな~と思います。
癌が気になる方や身内に癌が出来た方など受けられたらどうかなと思います。
娘二人にもいづれ受けさそうと思います。姪っ子ちゃんにも紹介しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する