膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

給付金

9月10日 妻の状況は放射線治療が18回目となった。倦怠感は依然と強く、食欲がないのが辛い。
昨日は阪神タイガースが敗れヤクルトと同率首位となった。のりちゃんは機嫌悪いのに更に悪くなった?
(冗談ですが)頑張ってほしいな~阪神さん、妻の機嫌が良くなるように!!
8月末に保険会社に申請していた、がん保険の診断給付金と入院給付金が振込みしたとの支払いのご案内がありました。まだ10日も経たないのに意外に早く振込み完了となった。少額とはいえ、有り難いことです。入っていないと思ってた保険でしたから、この給付金は大助かりです。
反対に2か月分の高額医療申請した健康保険の支払通知は当然ながら未通知です。
昨日、かわいい?姪っ子にブログを紹介しましたが、早速に秋田県の玉川温泉が良いみたいと色々探して頂いた。有難いことです。そういえば結婚して30数年あまり夫婦二人で温泉旅行は行ってないな~。
体調がいいうちに温泉旅行も考えておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。