膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

G/W 良かったね~!

G/Wは休薬のお蔭でのりちゃんの食欲も少しづつ増えています。


ごるふぁー地区に住む初孫ちゃん夫婦が3回も訪問してくれました。

初孫ちゃんの覚えたての<アンパンマ~ン>に拍手したり、動物の鳴き声を覚えているのにビックリしたり、楽しく遊んで夕食は焼肉にお寿司にお好み焼きを家族で頂きました。

家族が多いと楽しいな~!(いつでも、おいでよ~)


G/W前半には関西地区でCMに流れている能勢温泉に夫婦で利用させていただきました。

予約なしでしたが、ランチは多くの方が来ていましたネ。温泉は先客が4~5名程度とゆっくりと入れました。気候的にも暑くもなく寒くもなく丁度いい日和なので、露天風呂でゆっくり、なが~く温泉を楽しみました。のりちゃん良かったね~!料理は人気がある分美味しいと思いました。温泉自体は可もなく不可もなくです。今までの中では和歌山の龍神温泉が一番よろしいですね!(遠いので、すぐに行けないのが残念)


5/1いちご狩りを予約していましたが、農家から実になっているのが少ないので日を変更してほしいとの連絡あり。楽しみにしていましたので、泣く泣く変更です。残念!

初孫ちゃんと一緒に行きますので、またアップします。


G/W最終日に夫婦で兵庫県篠山市(丹波篠山)に牡丹と芝桜を見にのりちゃんとドライブ。



牡丹は綺麗に咲いて、今が見ごろでした。

続いて、芝桜を見に・・・・・・。

綺麗ではありますが、富士山の芝桜に比べればスケールも小さく、色艶がないのです。

気候的にもう終わりの状態です。悪くはないので、及第点です。

牡丹も芝桜も観れて、目の保養になりました。良かったね~!

帰路の途中にも道の駅によって、蕎麦・栗・イチゴなど地元の名産を購入して自宅へ

自宅に帰って、すぐに宅急便が来ました。

何?ネットで何か買った?


受け取ると、婿殿からのりちゃんに母の日のプレゼンでした。

少し早いですがとても喜んでいた、のりちゃんでした。

良かったね~!!


×

非ログインユーザーとして返信する