膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

G/Wは休薬です。

4月25日 毎週月曜日は、お決まりの定期検査で大阪〇〇センターへゴ・ゴ・ゴー!



①血液検査では、白血球は最低限の値でギリギリ抗がん剤治療セーフとなりました。

今週はTS-1を服用する週間となり、ゴールデンウィークは上手い事に休薬となりました。なので来週月曜日(5月2日)は定期検査はお休みです。

②今回はCT検査はありませんでした。

③胆管にあるステントがそろそろ3か月経過となりますので、先生に入れ替えをお尋ねするとG/W明けで調整しますとの事。???次回の検査は5月9日です。そこでお知らせしてもすぐには出来ないので、中旬以降でしょう。今度は樹脂製から金属製に入れ替えてもらうようにします。樹脂製は3か月毎に交換が必要なので、少しでも交換期間が長い金属製にお願い致しました。先生から承諾を得ましたので、先生よろしくね~!


25日は給料日なので、仕事はプチ忙しいです。総務関係の若い女性も多忙な動き!

ごるふぁー13:手伝おうか?と声を掛けるとニコッと笑います。

何時も頑張っているので、少しだけお手伝いしました。

お手伝いしたのはいいのですが、びっくりしたのがありました。それは切手です。

最近の切手は新しくなったのですね~。まずシール式になっていました。未だに海綿につけて、貼り付ける物しか分からなかった。そしてハート形や動物の図柄、サンリオなどのキャラクターの切手などです。気になったのは身近な動物シリーズの切手。オジさんは全く知りませんでした。スミマセン!


会社にあったのは第2集の猫ちゃんシリーズの切手。(52円物です)

スコティッシュフォールド・マンチカン・ロシアンブルーなど可愛いものが(オッサンが言うな!)10枚綴りでありました。可愛くてびっくりです。

ワンちゃんシリーズ出るのかな?きっと出るよね!〒日本郵便のホームページをチェック

あっ!昨年10月に出ていました~。

こちらも、負けないくらい可愛いぞ~!

今度はこれも買っておくように、若い方に言っておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する