膵臓がん ステージ4bとの闘い

平成27年7月。ゴルフが大好きな私に突然、最愛の妻が膵臓がんと診断された。まさに目の前が真っ暗とはこの事だ。これから困難な道があることを覚悟し妻が生きている証を残せたらと思います。

お祭り!

4月10日 毎年恒例の源氏まつりというのが、妻の実家地方で行われます。

清和源氏の礎を築いた源満中公などの源氏のふるさとの歴史や文化を発信しよとするお祭りです。今年で52回目です。

毎年、お祖母ちゃんを筆頭に約20~30名ほどの親族が一堂に会します。

もちろん、のりちゃんと私、長女夫婦、次女夫婦に初孫ちゃんも久しぶりに集合です。

昼食を全員で食べ、近況を話しながらお祭りの行列を待ちます。

そうすると、太鼓やトランペットなどの音色が聞こえてきます。

全国大会常連の早稲田摂陵高のマーチングバンドが行列の先頭を飾ります。

女性だけのバンドですが、迫力あります。(4月初めにスペインで演奏してきたとの事)

さすが~!!

騎馬に乗った源 満仲公(市長さん?)や巴午前などに続き、子供たちの武者が闊歩しています。途中に鬼さんが現れて子供たちを脅かしたり?ハイタッチするなどして雰囲気を盛り立てています。桜通りの名称がついていますが、さすがに桜はあまり残っていません。

大きな桜の木が、沢山ありますので満開時は見ごたえのある通りなのです。お見せできないのが残念です。

鬼さんこちら! 鬼さんもニコニコしながら初孫ちゃんの所へ

やはり、初孫ちゃんにも健康を願いハイタッチです。

ビックリしたのかその後、号泣です。(のりちゃん、次女、甥っ子がシャッターチャンスとカメラを構えています)ベストショット撮れたかな~???

楽しい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。